2019年12月5日木曜日

小学二年生の頃に、校長先生が目の前に持って来たでっかい絵本の陰惨な場面のでっかい絵は、今でも脳裏に焼き付いていていますわい…ということで。

4年前に起こった「はだしのゲン」撤去に関するアレコレで、何やら朝からバズってるようだけど

※この件の真相は、つまらない勘違いが原因だったらしい。
https://bignews77.com/hadashi

ゲンが教育上良くないというのであれば、小学生それも低学年の頃に、その手の戦争体験系の絵本をただ読み聞かせるだけでなく、強制的に目の前に持って来られてガン見させられたオイラ達の世代の話をしようか?
ゲンも大概トラウマ案件だけど、絵本は描写がリアル系なので、トラウマ度は漫画の比じゃないぞ。

どれくらいトラウマになるかと言うと…

「オイラ、今でもその絵本のタイトルでググれません」

画像検索したら出てきちゃうやん!
怖いやん!
夜寝られなくなるやん!
トイレに行けなくなるやん!

0 件のコメント:

コメントを投稿