2019年12月25日水曜日

一応、7〜9の三作通しては観たけれども…シリーズが完結したというボンヤリとした感動はあるけれども…う、う〜ん???ということで。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を早速観て来ましたよっと。
https://starwars.disney.co.jp/movie/skywalker.html

ようやく7~8~9の三部作(途中ローグ・ワンとかも挟んだけど)も、これで完結を迎えた訳で…とりあえずスタッフロールの最中には「終わった…終わってしまった…」と、ちょっとした感動と一抹の寂しさを感じましたな。

まぁディズニーの事だから、今後も何やかや外伝とか続編とかを無理矢理作らせて、骨どころか遺灰まで舐め尽しそうな気がしますけど!しますけど!

自分的な感想としては
面白くない訳じゃなかったけど、7でワクワクさせて、8で盛大にズッこけて、9で辛うじて面目だけは保った、良くも悪くも「佳作」の域で留まった
という感じでしたな。
あちこちで「8の敗戦処理」と揶揄されたりしていますが、まさにそんな感じ。
個人的に主人公はレイじゃなくてフィンにした方が…元トルーパーだった人間が、ジェダイとして目覚めて!とか燃える展開なのに、誰もその案を良しとはしなかったのだろうか?

そして、ハスブロ様とタカラトミー様は…

ベーシックライトセーバーで、あの黄色いの早く出して!!
https://www.takaratomy.co.jp/products/starwars/cat10/

0 件のコメント:

コメントを投稿