2019年11月15日金曜日

ご意見入れるの好きな客には「お前が気軽に入れたご意見ひとつで、何人の社員が動かされる羽目になるか知ってるか?」と問い詰めたくある…ということで。

特に厄介な仕事も無く、今日は普通に定時で帰れそうだな!

…と思ったら、やっぱり来ましたトラブル案件。

客からの「ご指摘」で「クレーム」では無かったうえ、その内容自体もさして大事でも無いのだが、唯一運が悪かったのが意見の主が客は客でも常連客だった点。

指摘やら意見であれば、ありがたく受け取るのだが

「自分はこの店を良くしたいと思ってる」
「どのように対処するのか報告して欲しい」
「また見に行こうと思ってる」

お前は何様だ?
この店のオーナーか?経営者様か?ウチの会社の幹部様か?
常連客だからって、越えちゃいけないラインがあるのを理解しろよ。お前らは意見言うだけで、それ以上はこっちの問題だから口出すんじゃねぇっての。

一番腹立つのは、この案件は親会社の領分なのに今日はあっちも人手不足だからって、俺まで対応に従事させられて残業までする羽目になった事だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿