2019年11月9日土曜日

そういや戦国伝が武将、外伝がファンタジー、コマンド戦記がミリタリー、三国伝が三国志なら、ガンドランダーは何がモチーフなんだっけ?ということで。

(BS11でビルドダイバーズReRiseを観て)

なぬ!?ヴァルキランダーって、ガンドランダーがモチーフだったのか!?
あぁ、そういや名前に「ランダー」って入ってるもんなぁ。
http://gundam-bd.net/mecha/07.php

よし、とりあえずガンプラ出たら買おう!!

SDガンダムワールドの中でもどちらかと言えばマイナー作品なのだが、これを機にブレイクして(ほしの竜一先生のSDガンダム外伝みたく)友杉達也先生のコミック版が新装版として発売されたりしないかなぁ?
http://decadeview.ocnk.net/product/4377

全巻買うね!絶対に!

ちなみに、ガシャポン戦士NEXTやDASH、あと一昨年ひっそり発売されて僅か3シリーズでひっそり消えた食玩「FW SD GUNDAM NEO」にも、さり気なくガンドランダーのキャラが入っております。
https://www.bandai.co.jp/candy/gundam/sdneo/

NEO版は、かつての無彩色時代の正統進化形って感じで、本当に良かったんだけどなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿