2019年7月21日日曜日

ここ数年のあっちが故障こっちが故障ラッシュも、ぼちぼち終わりが近づいてくれないかなぁ?ということで。

週末の雨率が高いという天候の悪さやら、ガレージの空きが無いタイミングの合わなさやらで、部品は揃ったのに遅々として進まない愛車のブレーキ修理。
だが、今日は天気がギリギリ安定してるっぽい(決して良い訳では無い)
ついでにバイワさんのガレージにも空きがあるとのことなので、降らない方にワンチャン掛けて向かい…

やーーーっとリアブレーキの修理が完了したゾ!!

次の目標は、あっちこち裂けてボロボロになりつつあるシート。
20年近くも乗っていれば流石に劣化も止む無しで、シートもまるっと交換したくてバイワさんで聞いてみたところ…お値段は結構高い、純正だと3万くらいするとかなんとか。

だが「オークションとか探せば安いのあるよ」と言われて探してはみたものの、流石にシェルパのシートなんて早々出てこない。
レザーの張替えならいっぱい出てくるのだけど、オイラの場合は中のスポンジも劣化していて「張替え」じゃなくシートまるっと「交換」したい訳で。

えぇい、もういっそ真っ当に潔くメーカー注文するか?
高い高い言うても、3万程度だし。
今まで修理にかかった金額を思えば、むしろ3万で済むなら安いモンだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿