2018年12月22日土曜日

実は行きは散々迷ってやっと辿り着いたものの、帰りのルートを検索してみたら「カラフルタウンの真南」じゃん…ってオチだったということで。

木曜の夜にツイッターを覗いていたら、フォロワーの人が「れんこんカツ丼」なるンマソーなワードをつぶやいていて、なんじゃろか?と聞いてみたら、何やらTVのバラエティでこちらのお店が紹介されてたそうで。

れんこん料理・和食 竹扇
http://chikusen.gozaru.jp/

オイラのとこから近いんじゃない?という話なので、住所を確認してみたら羽島市。
うん、確かに近い…バイクかっ飛ばせば、大体30分ちょいくらいで行けるか?

という訳で、来てみました。
三連休初日なので混雑していることを予想して、昼メシ時をちょっと外してみたものの、入ってみたら空いていてちょっと拍子抜け。
注文するのは、もちろん名物の「れんこんカツ丼定食」で!

目玉のれんこんカツは、単にれんこんを揚げたのではなく豚肉で巻いてあって、肉の旨みとれんこんの食感が合わさって、メチャ旨!

いかん!食べるのに夢中になって、写真撮り忘れたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿