2018年6月12日火曜日

「タダより高いモノはない」というが「何」に対して高いというのか?って案外知らないよね?ということで。

現場では道路地図を無料配布しているのだが、こと天上界にあるコンビニ2店舗では消費がやたらと激しいのが悩みの種。
下り線の店舗なんか、在庫が尽きたと言うので二週間くらい前に1箱(500部)持っていったばかりだというのに早くも無くなったとか言われる始末で、毎回持参する度にやんわりと伝えてる事ではあるが

お前ら店舗側でも、配布方法についてちったぁ考えろ。

毎年の年度当初には、年間予定配布数(=発注数)を確認させてるだろ?
にもかかわらず1/四半期もたせる事ができず、毎回2ヶ月目くらいで足りなくなって追加くれ追加くれと喧しく吠える。
お前らンとこに回す追加分も、他の現場から融通させて貰ってる訳で、言えばいくらでも追加される訳じゃねぇんだぞ?

で、追加くれは大声で吠えるクセに、俺らの「配布方法を考えてくれ」ってお願いはガン無視して、言っても言っても取り放題状態でほったらかして結局足りなくなる…お前ンとこだよ、下り線。
コンビニ店舗がコンビニルール至上主義で、ウチからの指示を聞かないのは今更の話だが、そんなに口出されるのが嫌なら契約破棄して出て行けや、クソが。

まぁコレについては、客の方にも問題はあって…

地図は使い捨てじゃねぇ、一度貰ったやつは3ヶ月使い続けろや。

寄る度に貰って、旅行終われば棄てて、また寄った時に貰うとか…
お前、それ一冊を作るのにどんだけの手間がかかってて、客に無料配布する為にウチの会社がどんだけ負担してるか知ってるのか?と…

俺的に言わせりゃ、地図といい茶といい無料サービスなんて負担にしかならないのでとっとと止めてしまえってなモンです。
全部有料にして、3セクと同様に各現場から必要数量分の発注扱いにさせてしまえよ。

結局、手前で金払ってないからありがたみを感じられず雑に扱われる訳で、テナントにも客にも金出させて入手って形にすればいいと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿