2017年4月13日木曜日

FacebookとかInstagramとかが並んだ資料を前にして…オイラがやらないと駄目なやつかコレ…!?ということで。

会社のフェイスブックへ紐付けする為の個人用ダミーアカウントを作成するだけの、簡単なお仕事。

先月のSNS導入説明会の際にも散々っぱら文句言った事だが、担当社員は会社用ページの編集権限を付与させるから個人所有のアカウントを提供&紐付けさせなさいとか、一体どのバカが言い出した事なんだと…(溜息)

オイラのFBアカウントは、単にスマホゲーとの連携で必要になったから取得しただけで実質的には全く使ってない…とはいえ、それを会社のアカウントと紐付けしてくれとなると話は別。
まっさらなアカウントであっても、個人所有のモノを会社へ無償提供せいってのは抵抗感があり、ましてや使いこなしている人だと嫌だとかそんなレベルでは無いだろう。

という訳で、サクッと新規に別垢作成。
本来ならアウトなんだけど、ダミーアカウントにも表家業の情報を入力してあるので、少なくとも(その存在以外で)嘘は吐いていないから、まぁ大丈夫だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿