2017年4月28日金曜日

岐阜県の山奥(?)にひっそりと、昭和から取り残されたような古めかしい施設がありましたとさ…ということで。

明日は白川郷までタイムトライアルミッションなので、代わりに今日が休み。

という訳で、前からいっぺん来てみたかった岐阜県山県市の「岐阜レトロミュージアム」へプチツーリングしてみましたよっと。
入り口からいきなり、これまたレトロなモノが…

入口から一歩入ると、こんな感じ。
すぐ脇には、昔懐かしの国取りゲームやらじゃんけんゲームやらが。

駄菓子コーナーとか。



レトロゲーム類。
アフターバーナーⅡ、ギャプラス、ストⅡ、スーパーハングオン、ヒルクライマーとシューティングゾーンの筐体、あと電子ゲームが3つ…もちろん全てちゃんと稼働します。




販売中のほっかほかハンバーガー。
隣の部屋にもこの手の自販機コレクションがずらり(一部は販売中だったりする)
自販機コレクションルームの外。
レトロなチャリと、レトロなバイク…ラビットやん!?

なかなか面白いところではあったものの、建物の3分の1がパチンココーナーだったのがちと残念。
ただ古くて懐かしいゲーム筐体が現役稼働中という点では、貴重ではありますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿