2017年4月23日日曜日

てっぺん着いたら「下界がゴミのようだ!」とムスカの真似使用と思ってたけど、クッソ寒くて「それどころじゃなかった」よ…ということで。

誕生日ということで、先週行けずじまいだった伊吹山ドライブウェイへ行って来ましたよっと。

昼前くらいから出発し、まずは帰省時にはいつも休憩ポイントとして利用している関ヶ原のコンビニまで一気に。
で、ここの交差点から北上するとすぐにドライブウェイの入口へ到達するので、ゲートで入場料を払ってあとはひたすら登r…



---   1時間後   ---



山頂駐車場に到達
…って、寒い!
ホント、マジで寒い!
山ナメてた!マジごめん!
高度1,000メートル越えだから当然っちゃ当然なのだが、登るにつれて気温がどんどん下がり、てっぺんでは何と一桁!
うっかりメッシュジャケットだった事もあって、後半はひたすら「さむいさむいさむいさむいさむいさむいさむいさむい…」と唱えながらバイクをかっ飛ばす始末。

頂上へ着いたら、景色を堪能する前に「あったかいものどうぞで、あったかいものどうもだよ!」とマッハでスカイテラスへ向かい、伊吹そばを食べて暖を取りました。
以下、てっぺんからの景色をいろいろ。





0 件のコメント:

コメントを投稿