2016年8月3日水曜日

App Storeには探せばまだまだ面白いSTGがあるに違いない…ホントSTGしかプレイしねーなー(苦笑)ということで。

App Storeのおすすめ新着ゲームでFiri GamesのPhoenix IIなるSTGゲームを見掛け

「~II」って事は「~I」もあるんだよな?

という訳で、1作目となるPhoenix HDを購入。

http://www.firigames.com/phoenix

自動生成弾幕により、エンドレスで進めていく内容。
地域単位でオンラインスコアアタックできるのが面白いけど、結果をツイートすると現在地のマップまで一緒にアップされるのか…こりゃ迂闊にアップできんな(苦笑)

とりあえず、オイラの記録は市内単位で32位
1位を取ろうと思ったら、現在の5倍はスコア稼がねばならん…無理だー!(笑)

あと達成項目(箱でいう実績、PSでいうトロフィー的なモノ)には、このゲームを異なる「5つの街で」「3つの国で」「3つの大陸で」トップスコア取れってのがあるんだが、コンプ狙うなら世界旅行せにゃならんのかい!?










…大陸って、南極でもいいのかな?(ボソリ

0 件のコメント:

コメントを投稿