2016年7月18日月曜日

アメコミ翻訳書籍の品揃えが最高だけど、同時に家からの距離も最高…いや「最長」だったということで。

三連休ラストは、何もせずのんびり過ごす…つもりだったが、結局午後から外出。

ツイッターで目にした、まけんグミのイベント(先着1000名にグミ貰えるって内容)をいっちょ覗きに行ってみるかと、バイクかっ飛ばして岐阜駅通り越してマーサ21なるショッピングセンターへ。

http://www.masa21.co.jp/

丸善(本屋)へ一直線に向かったものの、ここの店舗はやたら広くて目当てのコーナーがなかなか見つからず、ちと…いや、かなり迷う(笑)

何とかコミックコーナーへ辿り着き、店内をぐるりと一周して品揃えを確n…

うおっ!ここアメコミがものっそい豊富だ!

おいちゃん、驚きの余り尿漏れるかと思ったよ!(←漏らしてません)

いろいろ目移りしまくりだけど、何とか選出した今回のアメコミは『ベスト・オブ・スパイダーマン』

http://books.shopro.co.jp/?contents=9784796871341

『デッドプールの兵法入門』

http://books.shopro.co.jp/?contents=9784796875646

前者には、スペクタキュラー・スパイダーマン#189が収録されているのが嬉しい。

この号って、オイラが初めて買った原書の号なんだよね。

http://marvel.wikia.com/wiki/The_Spectacular_Spider-Man_Vol_1_189

表紙がホログラムシール仕様だったので、よく覚えてる。
というか、実家にまだ置いてある。
まさか24年経って、翻訳版を読めるとは!

後者は…まぁ内容紹介の通りの話(笑)
とりあえず表紙だけで、5分くらい笑わせて貰いました。

まだまだ欲しいのがいっぱいあるので、あの店はまた行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿