2016年3月16日水曜日

Vitaのソシャゲって、ホント短命なのが多い…実験場か何かみたいな扱いにでもされているんだろうか?ということで。

昨年の5月からVitaでもサービス開始された『聖剣伝説 Rise of Mana』が、一年も経たない3月末でサービス終了だそうで。

http://www.jp.square-enix.com/seiken_rom/

せめてトロフィーだけでも取っておこうと、ちまちま進めているんだけど…

正直、ものっそいダルい。

このゲーム、各章毎に
・メインストーリー
・サブクエスト
・探索
の三種類のクエストがあるのだけど、この全てをこなさないと次の章が出て来ないという困った仕様。
ゲーム的にはどれもやる事は大差無く、ダンジョンの奥まで進んでボスを倒せば良し。
メインストーリーは話が進むし、サブクエストも何らかのオチがある。
が、探索に至ってはストーリー全く関係無く、ただ潜ってボス討伐して終わり。

これさぁ?メインストーリーだけ強制にして、探索とかは任意とした方が良かったんじゃね?
メインもサブも全部こなさないと次の章に行けないって、かなりダルいぞ。

基礎的な部分は出来が良いのに、この一点が大きなマイナスになってると思うぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿