2016年3月24日木曜日

もう雪も無いし、春目前で気温もいい感じなので、ちょろっと実家往復するくらいのプチツーリングにはちょうどいいやね?ということで。

一人勤務なうえ、午後からは会議への代理出席で外出なので、一日のんびり。

先日(21日)のイベント終了後にふと携帯をチェックしたら、おかんから何度か電話が入っていた。
何度もかけなおしている辺り「何かあったのか!?」と思って慌ててかけなおしてみたところ、用件はそんな深刻なモンじゃなくて、町内会の祭に関する何やかやで「(町内にいる)ツレに電話しとけ」との事。

…いやいや、カーチャン?

ずっと町内に住んでいて面識もあるアナタはともかく、とっくに実家を出てしまっているオイラには、彼は幼馴染ではあるが小学生以降ロクに顔も合わせてない相手なんですぜ?
そんなサラッと「のびちゃんお使い行って来て」なノリで、ちょっと電話しときやーとか言われても(苦笑)

で、そのツレとの連絡は昨日何とかついたんだが、コレは少々めんどくさい事になるかも知れない。

話の内容は至ってシンプルで、今年はオイラ達の世代に祭主催の順番が回って来るため、それについてのうんたらかんたら。

正直実家があるとはいえ、本人は既に独立して町を離れてるんだし「頭数に入れるなよ」とも思うが、主催している神社が実家の超真ん前のご近所なうえ、死んだ爺ちゃんとも懇意にしていた手前もあるので、ここで無下にすると実家に住んでいる両親に迷惑がかかる。
そうなったらなったで町中の老害共を片っ端からブチのめして回ればそれでいい気もするが、それはお互い得にならん。

まぁ参加せずとも費用面で多少手助けしてくれるなら…って事で、金でカタがつくならそれでよし。
ツレは月曜日にウチの実家へ取りに来るそうなので、それまでにおかん辺りに金を預けねばならん。
とはいえ、現金書留とかで送るにも今日はもう無理だし、明日も行けそうにないので

土曜日にちょろっと届けに行く事にします。バイクかっ飛ばして(ニヤア

0 件のコメント:

コメントを投稿