2016年1月27日水曜日

序盤だけとはいえ強制的にプレイする事になるので、人によっては結構なネタバレにもなるんじゃなかろうか…?ということで。

PSO2が大型アップデートで、EP4が実装になる。

まぁそうは言ってもオイラはEP1すらまだ終わらせていないので、4なんてプレイするのは当分の話さ…と思っていたら

http://pso2.jp/players/news/?id=7822

EPISODE4アップデート後にログインすると、すべてのキャラクターが「EPISODE4」からのスタートとなります。
※EPISODE1~3をプレイ中の方も、EPISODE4からのスタートとなります。
EPISODE1~3をプレイ中の方は、EPISODE4のストーリーを少し進めることで、ログイン後のキャラクター選択時に「ゲーム開始(EP4)」と「ゲーム開始(EP1~3)」が選択可能になり、「ゲーム開始(EP1~3)」を選択することでEPISODE1~3の内容をプレイいただくことが可能です。

な…なるほど、現在の進行に関係なく、EP4はさわりだけでもいっぺんプレイしなさいと?
SOROスーツあげるからと?

http://pso2.jp/players/campaign/ep4/soro/

という訳で、早速EP4をプレイ。

タイトル画面からまず変わっている!?
何かノヴァでも見た光景だなぁ…
会話から察するに、主人公であるマイキャラはEP3ラストで(ホニャララ)を倒した後で、ダーカー因子か何かの浄化のためにコールドスリープに入り、今回2年ぶりくらいに起こされた…でいいのかな?

そして、トンキン探索。
…見慣れた光景に、ファンタジーなキャラがいるのは違和感ありまくりだなぁ(笑)
何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!

モンスターとたたかう。
電車ドラゴンってか…なかなか厄介そうな相手だねぇ。

一通りEP4のシナリオをクリアしたので、一旦EP1へ帰還。
よし、アフィンの衣装もちゃんと戻ってる!

0 件のコメント:

コメントを投稿