2016年1月12日火曜日

7年くらい眠らせていたデータが奇跡的に残っていた!コレはアレか?復帰か?復帰しろということなのか?ということで。

かつてプレイしていた懐かしさから、RF ONLINE ZのGMさんをツイッターでフォローしているのだけど

http://www.rfonline.jp/

その流れで公式サイトをちょろちょろっと見ていたら…

運営が変わった事による「ID移行手続き」をし、サーバーにデータが現存していれば(←コレが一番重要なんだが)かつてのキャラをまた使えるということ?という疑問が沸く。

いやまぁそうは言ってもいざプレイするとなったら、流石にデスクトップなり新しいPCを誂えないといけないとは思うが。
流石にWinタブじゃキーボード付けていても、プレイできんだろうと(苦笑)

で、その後もいろいろ調べていたら、オイラはいつの間にかアカウントの移行作業を終えていたことが判明。
そのIDで公式サイトにもするっとログインできたので、これでランチャーDLして起動してみて、かつてのデータが残っていれば復帰可能って事ですやん。

ちょ、ちょっとトライしてみようかなぁ…?

【13日 追記】

ランチャーのDLにかなり手間取ったものの、何とか完了。

で、確認してみたところ…

「生・存・確・認」

うっそだろぅ…マジでデータ残ってたよ!?
ベラもアクも両方、レベルやらアイテムやらもそのまんま。
あ、くそ、キャラ自体の強化をしていて転職中だったから、機甲は呼び出せねーや。

っていうか、タブレットでも一応プレイできるのな?

0 件のコメント:

コメントを投稿