2015年12月1日火曜日

米・英・露の中ではラストの露軍ミッションが、突撃あり狙撃あり戦車ありとバリエーション豊富で面白かったですなということで。

『Crimson Alliance』は予告通り日曜にサクッと終わったので、そのまま続けて『Call of Duty Classic』をプレイ。

2年くらい前に(タイミングを逃さずしっかり)DLしていたのだけど、元が古いゲームだけに難易度もちと高めで、何とかMission 12: Eder Dam Getawayまでは進んでいたものの、そこで詰まってほったらかしていたんですよね。

ちなみにこのステージは車の後ろに乗って、追手を蹴散らしていくミッション。
移動が出来ないため「攻撃を受ける前にちゃっちゃと倒す」が必須なうえ、追い抜かれたらアウトとか橋を渡り切られたらアウトとかがあるのでめんどっちぃ。
でもまぁ何度もリトライすれば光明も見えて来るってモノで、何とかクリアできましたよ…多分、もう一回やれって言われてもありゃ無理だ(苦笑)

で、その後はとんとん拍子。
英軍ミッション・露軍ミッションをクリアし、ラストの米・英・露それぞれのラストミッションもサクサクっと完了。
(むしろ難しさのピークがミッション12くらいで、それ以後が簡単になっていったような?)

露軍の初っ端はスターリングラード戦…あ、やっぱりあるのね「川を渡って、銃を受け取る列に並んだらマガジンだけ渡されて、そのまま突撃する羽目になる(銃は先に行って死んでる奴から適当にかっぱげ)」ってお約束展開(笑)

MWのような現代戦もいいけど、Codシリーズは元々WW2を再現したゲームなので、何だかんだで面白かったなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿