2015年11月28日土曜日

戦士のビジュアルは「筋肉モリモリマッチョマンのスキンヘッド」…国産ゲームだったら、こうはいくまい(笑)ということで。

箱○の実績0Gソフトの中から『Crimson Alliance』をプレイ再開。

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Crimson-Alliance/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410983

世間のレビューでは「ディアブロ風ハクスラ」とか言われたりもしているけど、各ダンジョンをくまなく回って宝箱を入手し、金を貯めて店売りの商品を買い占めれば、装備なんて簡単にコンプ可能。
より良い装備を求めてダンジョンへ潜ったりとかしないので、どう見てもアクションRPGだよなぁ…。


購入してから最初のステージをクリアした所で止まっていたので、そこから続きをプレイ。
元々単純なシステムなので勘もすぐに取り戻し、サクサク進んで終盤戦まで一気に進めてしまう。

本作は経験値積んでのレベルアップではなく、装備品(剣・盾・鎧)それぞれに性能があって、それらを組み合わせて強さを調整する方式。
X(攻撃)・Y(必殺技1)・B(必殺技2)・ライフボーナスの四要素にボーナスポイントが割り振られており、戦況に応じて「X攻撃に特化」させたり「ライフボーナスに集中」させることで一時的にハートの数(=耐久力)を増やしたり…といった風にステータスを変更するのですよん。

オイラは戦士を選んでおり、もう一気に突っ込んではバッサバッサと切り伏せるの繰り返し。
いい感じにサクサク進むので、こりゃ明日にはクリアできそうだな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿