2015年11月19日木曜日

いっそブッ倒れたまま目が覚めなかった方が良かった、というか俺的に幸せだったかも知れないなぁ…(ボソリということで。

朝にシャワー浴びてたらフッと意識が無くなり、そのまま1時間近くブッ倒れていて遅刻確定。

まぁコレは間違いなく休みになるなと、ババアに電話。
どうせ一日休みになるのだからと、出勤次第話そうと思っていた(というか昨日電話したら「そんなモンは明日の朝言ってくれればいい」と断られた)仕事の引き継ぎ内容を報告するも、通話終了と同時に携帯を投げ捨てる緋彩さん。

「結局、何をどう頑張っても文句しか言わないんですね」

病院いこ…もういっそ、脳ガンとかで余命3日とかでもいい。
その方がむしろありがたい。

【追記】

で、いざ病院へ行った訳だが…

診察受付が11時までなので、それまでは人が詰めかけるのはまぁわかる。

でも今日は何か人多過ぎだろ!?

病院の手前の交差点辺りからズラーッと渋滞になっており、1回で車2台くらいしか通さないんで病院の入口に辿り着くまで20分くらいかかったわ!うひー!

そしてようやく受付を済ませるも、予想通り診察が多くてオイラの順番が回って来るのは午後、それも13時頃「が目途」という事に…あぁハイハイそれくらい待ちますよ。
10月に別件で診察を受けた時も何だかんだで1日がかりだったから、こうなる事くらい予想してましたわい。

そして早めに昼メシ食ったり外で時間を潰して12時半頃に受付へ戻って来たら、電光掲示板に出ていたのは

「60分遅れ」

って、オィーッ!?

結局診察を受けられたのは、14時過ぎてから。
待合室で居眠りぶっこいてて目が覚めたら、周囲のジジババも99%がいなくなってましたよ。
うわぁ、こんな空いているの初めて見た!

3 件のコメント:

  1. それにしても、今回担当して貰った医者は微妙に腹立つ人だったなぁ…。

    問診票でも受付でも倒れた時の状況は詳しく伝えていたのに、この先生ったら「倒れた割に外傷とか何も無いのはおかしい」って、端から俺が嘘ぶっこいてると決めてかかってる口調。

    だから俺は「床に座って」「壁にシャワー引っ掛けて」頭から湯を浴びている時に倒れた訳で、しかもウチの風呂場は「狭い」んで座ってる俺の肩口と浴槽との距離は「10センチ程度しか無く」「浴槽の高さも肩口くらいはある」んで「運良くもたれかかるように倒れることができた」つってますやん?
    立っていて倒れた訳じゃないから外傷なんかある訳なく、自分でも運が良かったと思ってるくらいなんだし…。

    (会社休む時の仮病ならともかく)わざわざ病院まで来る程の病気で嘘なんか言わんっちゅーに、自分の想定と違うからって人を虚言癖扱いすんな。
    まぁ意識失った時は「脳神経外科ではなく内科に行け」と教えてくれたのは、知らなかったのでありがたいけど。

    返信削除
  2. 大丈夫ですか!?
    Twitterで見かけないなと思ってたら、そんなおおごとに!

    ストレスきつそうでしたもんね。
    お大事にしてくださいね。。。

    返信削除
  3. んや、順番は逆ですな。
    日常的にストレスを溜め込んだ結果、人と会話することが「面倒になって」Twitterを放置。
    その他にも何やかやが重なって、ここまで身体壊したんだろうなぁと…。

    まぁ生きてはいるので「そんな奴もいたっけなー」くらいで、放置しといてつかーさい。

    返信削除