2015年11月4日水曜日

虐められたから虐め返しただけ、あと俺が言った事は全部アンタが以前に吠えた事ですぜ?ということで。

ババアのパワハラ言動がいい加減腹に据え兼ねたので、もう毎度の事ながらこっちもブチ切れてギャンギャンに言い返したんだが…今日は割と痛いところを突いちゃったらしくて、ババアに半ベソかかせましたとさ(実話)

オイラは直前に何か言われてムカついたとしても、次の仕事へ取りかかる際はスルッと気持ちを切り替えているのだけど、外面が仏頂面なのもあってババア的にはオイラが「気持ちを引きずっていて、常に不満そうにしている」と思っているらしい。
なので、何かやりあった直後にうっかりファイルとかを勢いよく置いたりする(ように見える)と、すぐさま「モノに当たり散らしている」と判断され、またお説教が飛んでくる。

で、当然そんな事は無いですよと言うのだけど、相手は「自分の思い込みが正しい」と思ってるから信じるはずもない。
だったら売り言葉に買い言葉で、こっちも「アンタの日頃の俺への態度を見ていると、何かと粗探しして圧力かけまくって退職に追い込もうとしているとしか思えないですぜ?実際俺が(10月の頭に)明確に辞めない宣言してから、極端に風当たりがキツくなってるじゃないですか?」と反撃。

ついでに、俺のPCのパスワード知ってて中のデータやら起動時間の記録やらを盗み見ていたり、机の中をいろいろ探っていたりといった「コンプラ違反」を日常的に行ってる事とか、その他諸々の諸問題についても指摘。
トドメに「こっちは退職届も準備しているんで、辞めろというなら辞めまっせ?以前に1ヶ月以上も経ってから話を蒸し返して来た辺り、内心では辞めて欲しいと思ってるんですよね?」と追い込んだら、黙りこくって半ベソかかれた。

しかし、ここで怯んだらまた調子に乗せる。
だから「以前に女だからナメるなって俺に言いましたよね?だから男と同じ扱いで言いますわ、泣けば済むとか思ってんじゃねぇ」と追い打ちかけておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿