2015年9月15日火曜日

正直、訓練が「防災のため」ではなく「ネ(略)様が見ているため」に主旨がすり替わっているよね?ということで。

防災の日がある9月なので、本日は現場にて防災訓練。

正確には防災備品のオペレーション訓練で、避難誘導とかはなくて備品の配備場所やら使い方やらをレクチャーする内容。
コレについてはオイラも何度か経験があるので、そんな大した内容ではないが…



クソマネ、女だから力仕事無理なのはともかく、男でも無理なモンは無理だっての。

あのな?いくら俺が男でもテントを一人で運ぶなんて無理に決まってるだろう?
前の地区じゃ、コレ成人男性5~6人で運んでたんだぞ?
そんな気楽に「運んどいてー」って、できるかー!

つか自分は別の仕事があるからって、力仕事である防災備品の準備とか、隣のエリアからのカラーコーン輸送とか、事務所に忘れ物取りに行かせるとか、いろいろ降ってくれたけど…訓練を見物しに同じく現場入りしている保全の連中に、ベッタリ寄り添って、愛想振りまいているのが仕事なのかよ?

しかも何?「私って可愛いでしょ?」みたいな感じの媚びた振舞いばっかしてさ。
お前、先週俺に説教する時「女だからってナメてたら怒るよ」とかほざいてたよな?
女の武器をフル活用して、ネ(略)に媚び売りまくってるのお前じゃねぇか。

そもそも、女性の正社員は結婚したら退職するのがウチの会社の習わし。
(既婚者の女性なんて、派遣社員くらいにしかいない)
で、若くて可愛げのある娘はさっさと結婚して辞めて行くんだが、そんな会社で長年勤務していてお局化しているって事は…どういう事か言わなくてもわかろう?
年増が媚びた仕草しても、可愛いどころか不気味悪いんだよ。

当然やっと訓練が終わった時は、もうヘトヘト。
その状況でも、事務所までの運転は俺。
「帰る前にちょっと買い物して来る」と、1時間くらい待たせるし…。
いや、さっきメシるか帰るかを聞かれた時に「疲れたんでさっさと帰りたいから、メシとか食いません」つったやん?(溜息)

帰宅した瞬間、おもっくそ爆睡。
幸い明日午前休をもぎ取っているので、ゆっくり寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿