2015年9月18日金曜日

ちなみに4月からまったく手を付けていなかったので、未読メールが7,000件弱ありました…頑張って整理しよ(苦笑)ということで。

せっかく光回線引いてルーターも接続しているのだから、ぼちぼち箱○と箱1も接続するかと思い立ち、両方とも発掘。

で、接続してみたものの、何でかXbox Liveに繋がらない…?

あぁ、そうかルーターは物理的に接続しただけで、設定をしていなかった

プロバイダ情報の書かれた紙、どこやったっけ?

箱○&箱1を発掘した時の2倍くらいの時間かけて、再度発掘作業。

何とか発見でき、設定を行って、無事に接続完了。
よっしゃ、これでゲームできる!

その過程で、探していたメールの設定に関する書類も出土。

実は先月末にデスクトップを(やっと)設置してみたものの、HDDが長年の酷使でとうとう逝ったらしくて起動すらせず、本アドのメールも使えなくなってしまう。
ドリームネット時代から使っている(現在はOCNに統合されている)アドレスなので、設定に関する事項の書類もどっかに紛れ込んじゃってて見つからず困ってたのよね。

で、コレをOCNのサイトで入力する…

http://www.ocn.ne.jp/

オッケーィ!受け付けて貰えた!
OCNの場合サイトでもメール確認できるから、PC本体が使えなくてもいいのよね。

あ、こうなるとデスクトップをわざわざ設置する必要もなくなったなぁ…。
このタブレットだけで、全部まかなえるという訳だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿