2015年8月5日水曜日

「サマータイムブルース」をネタとして使うにあたって、渡辺美里でいくべきかRCサクセションでいくべきか…ということで。

いちいち目に見えるようにしないと納得しないクソマネの為に、昨日イオンの文具店でちっこいホワイトボードを買って来て、朝一番でガンと机の横に置いて、事細かに予定書き綴ってやったら嫌味なほど(まぁ俺にとっちゃ嫌味なんだが)嬉しそうにしてやがんの。

あぁ、ぶん殴りてぇ!
平手?違ぇよ、拳骨だよ!鉄拳制裁したいんだよ!


ま、それはさておき。
昨日遅くに届いた総務からのメールによると、何やら「勤務時間を1時間早める(出勤・退社共に1時間早める)」という施策を今月やりまっせとのこと。

あぁ、誰かが海外のサマータイム制度について入れ知恵をしたんだろうなぁ…(苦笑)

まぁ「始業・退社時間を1時間早める」ってコンセプトはいいんだけどさぁ…。

それって全員で一斉にやらないと意味なくね?

各個人で実施する日を3~4日設定のうえ取得しろって通達されているけど、会社として足並みを揃えずして一部の人間だけ1時間早く出勤・退社しても、それは単なる早出・早退と変わらなく無いか?

あと、メールでは「推奨」って書いておきながら、実際には「いつ取る?何日取れる?」って強要してくるの、それを推奨とは言わない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿