2015年5月28日木曜日

久々にカスタムガンを制作したい欲が出て来たので、パーツをあれこれポチりまくったった!名付けて「P226緋彩カスタム」…副題はまだない!ということで。

先日ショップでパーツを目にした事からP226をカスタマイズしようと考えているのだけど、そのプランのひとつに「グリップをラバーにする」ってのもある。

で、以前タナカのP226に付けたようなホーグのグリップだと、エアガンに合わせて加工せにゃならず削るのがまためんどいんだよなぁ…と思っていたら、最近はこういう便利なのがあるそうな。

タクティカルグリップグローブ(SLIP-ON) /P220.226.228.229用
http://la-gunshop.com/products/detail.php?product_id=19190

で、まずはプランを練ってみよう。

弄るとしたら、この前買った最新型のE2ではなく、ひとつ前のRを素材にするのがいいな。。
新型といっても本体部分はほぼ同一製品なので、Rで通用する改造ならE2でもいけるしね。
うまくできたら、E2も同じ仕様にすればいいわな。

銃本体側の改造としては…まずは基本として、アウター/インナーバレルとスプリング。

マガジンはE2のモノと互換性があり、なおかつE2の方が性能も良いらしいので、スペアで1本買ってバルブとか入れ替えよう。

スライドは…当面このままでいいか?

(といいながら、次々とパーツをポチる)

お?いろいろ改造手段についてググってたら、マガジンキャッチを「左利き仕様にする」詳しい手順が載っているブログを発見!
オイラ、ハンドガンは左で撃つので、コレは是非やっておこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿