2015年5月30日土曜日

フォールディングナイフはいろいろ持ってるけど、実はジャパニーズフォールディングナイフこと「肥後守」は持ってなかったんですよねということで。

たまにある休日出勤の日。

途中のエリアで角煮ラーメン食ったりしながら、ぶーらぶらとひるがの高原まで往復ドサ回り。
事務所へ戻る前に途中のインターで降りて、真ん前にあるホームセンター?大型スーパー?で(P226の改造に備えて)六角レンチセットを新調したのだけど、その隣に肥後守も発見してついつい購入。

まぁ一口に肥後守つってもピンキリであって、コレもまたホームセンターで売ってるくらいなのでそんなに上質のモノでは無さそうな感じ。

後からここ(↓)で調べたら、どうやら真ん中辺りにある「登録商標・肥後守 定駒」(大・中)近所のホムセンで偶然発見した最廉価版シリーズってやつらしい。
http://www.teshima-hp.com/nagao.html

そういや長良川SAにも、肥後守が売ってたなぁ…今度ちゃんとチェックしてみるか。


で、そんな時にタイミング良く、ネットでこういう記事を発見してしまう。

外国人「日本の折り畳みナイフ、肥後守を買ったよ~」:海外の反応
http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-937.html

何かギャージンさんに肥後守の良さを理解して貰えるのは、日本人的に嬉しいモノがありますな。
海外のナイフにも、良いのは一杯あるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿