2015年2月14日土曜日

ある意味、当事者は「俺とエンカウントしなかった」ことで本当に命拾いしたんじゃね?ということで。

休日出勤でドサ回っている時に、マネとサブからそれぞれ電話が入る。
用件は二人とも同じ内容で…あぁン!?

現場の一つで、客が暴れたとな!?

幸い電話を受けた時点で既に事件は一段落しており、オイラがあえて現場へ急行する必要こそ無かったのだけど、元々今日は巡回と並行して前日に別の現場で発生した事件・事故の後処理にも動いていた(=只でさえ今日の業務はめんどくさい)事もあって

「俺が勤務の時に面倒起こしやがって、どこのバカだ!?ぶっ飛ばしてやる!!」

とイライラゲージがぎゅんぎゅん上がる上がる。



   ---   間   ---



で、巡回して、後処理終えて、現場に到着。

そのクソ客はなかなか派手にやらかしてくれたようで110番通報するまでになっており、オイラが立ち寄った時は(恐らく事情聴取を終えて戻って来たであろう)店長が疲れ切った表情をしていましたとさ。

とりあえず簡単に事情を伺ってみたのだが、聞けば聞くほど腹立つ客だなぁ。
真っ先に「一番心配だった」従業員の被害を確認したけれど、負傷者とか無かったのは本当に良かったですわい。

「まぁぶっ壊れた食器以外に大きな被害が無くて良かったですわい、後は他のお客さんをびっくりさせちゃったのがなー…やだなぁ、ツイッターとかで“キ○ガイ客が暴れてるなう”とか書かれてたりしたら」

「昼の混雑時で、お客さんも多かったからねぇ」

「話を聞くに、なかなか威勢の良い御人だったようで」

「それがねー…まぁ聞いてよ。私が対応した時も最初こそ“文句あるか!”な感じで威勢良くて、警察呼ぶつってもどうぞどうぞって感じだったんだけどね」

「ガチで警察屋さん呼ばれたら、急にビビり出した?」

「そのとおり!もう時間経つにつれてどんどん大人しくなって来るの。事情聴取の頃にはもう借りて来た猫状態で平謝り」

「なかなか笑える展開じゃないですか」

「笑えるでしょ?…あと緋彩さんが、今日はこっち方面から巡回されて無かったのも幸いだったかなー」

「こらこら店長、そりゃどういう意味ッスか?」

「こんな状況で、紳士的な対応…」

「しないですね」(キッパリ

「できないじゃなくて、しないと来るか!?」

「しませんよ?」(ニッコリ

「その笑顔こわい!」

「そりゃあ、ウチのシマで暴れたんだからオトシマエは必要でしょ?」(ニッコリ

「ヤクザじゃないんだからさ…」

0 件のコメント:

コメントを投稿