2015年1月21日水曜日

パンチは虹色レインボー 星が飛び散るの スター スター スターパンチャー!ということで。

レゴ緋彩ワールドに、またしても新ヒーローが登場!!
シャッターハンド(Shatterhand)/ロイ・ハリガン
両腕のサイバネティクス・アームによる驚異的なパワーを武器として、その名の通り拳一つであらゆる物を粉砕しまくるパワーファイター。
とはいえ決して「脳筋」ではなく、基本豪胆でありながらオヤジキャラならではの一癖も二癖もある部分も持ち合わせたキャラだったり。

ロイ・ハリガン巡査は優秀な警察官であり、この日もまた事件を追っていた。
しかし追跡の末にようやく追い詰めた犯人はヴィランであり、いくら優秀とはいえ「只の人間」でしかないロイは返り討ちにされてしまう。
病院へ運び込まれた彼は一命こそ取り留めたものの重症で、中でも両腕に至っては完全に砕かれていてもはや切断するしかなかった。

ベッドに横たわり、己の至らなさを悔やむ一方でヴィランに対する執念の炎を燃やすロイ。

そして彼は、一本の電話をかける。

三ヵ月後…ロイは警察官を辞めて野に下り、探偵業を始める。
失った両腕に代わる、新たな腕を携えて。
新しい両腕の正体は、機械仕掛けの腕「サイバネティクス・アーム」
そこから発せられる脅威のパワーは拳一つで大概の物を粉砕できるだけでなく、ヴィランとも互角に渡り合える程の性能。
私立探偵ロイは事件の影にヴィランの姿があらばコスチュームに身を包み、パワーファイター・シャッターハンドとして悪に立ち向かうのだ!

【オマケ】

「お?新しいヒーロー?」 

「シャッターハンドだ!この豪腕で大統領だって粉砕してみせらぁ!」

「いや、大統領粉砕はヤバいだろ…その腕は義手なん?」

「サイババなんとかって奴だったか?」

「…多分、サイバネティクス・アームって言いたいんだよ兄さん」
「この豪腕で、ヴィランもこの通り!」

「ぺぷしっ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿