2014年12月15日月曜日

これは「真の最終回」として本編に追加しちゃってもいいレベルですよということで。

先着入場特典「仮面ライダードライブ 0話」のDVDをゲットすべく

『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』
http://www.movie-taisen.com/

を、ちゃっちゃと観に行って来た!
で、感想としては…ボリュームたっぷりですげぇ面白かった!

ドライブパートももちろん面白かったのだけど、今回は鎧武パートが魅力満載!

後日談としてどうなるのか?
本編のラストでコータさんが神にまでなってしまっているので、それに対する相手とかどうすんの?とかロックシードはあってもドライバーは殆どが無くなっているから鎧武以外のライダーはどうするの?とか思っていたけど、コータさんは序盤で割とあっさり退場してしまい、尺の殆どは呉島兄弟の活躍で占められる。
ドライバーに関しても意外な方法で戦国・ゲネシス共にゲットでき、本編では無かった龍玄・斬月のコンビが見られたりとか…特にミッチは最終回の時点では心にモヤモヤを残したままだったので、その救済的な意味でもいい展開でしたなぁ。

あとプロフェッサーは、死んでもなお傍迷惑な奴だな! (笑)

でもって、何やかやあってコータさんも復活するのだが…神様になっても、根っこの部分は相変わらずだったのが笑えた。
終盤のシリアスな頃のコータさんはともかく、基本的には戦闘になるとあんまり悩まないタイプなので、ドライブが合流して来ても変に揉める事もなく「誰?あぁ味方?ならよし!」程度ですんなり打ち解けたのが、実に良かった。

よし、コレはBD買おう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿