2014年11月16日日曜日

願わくば、この一歩が次の一歩やそのまた次の一歩へと繋がっていきますように…ということで。

先日の日記でもネタにした、3DSソフト『ディスクウォーズ:アベンジャーズ アルティメットヒーローズ』ですが…
http://fu-gado.blogspot.jp/2014/10/blog-post_74.html

http://dwa.bngames.net/

結局買った。


「バンナムのゲーム」「アメコミコンテンツへの貢献」を天秤にかけ、ギリギリ後者が勝ちましたとさ。
バンナムのキャラゲーというだけでものっそい不安になるけど、開発がちゃんとしたところ&マーベル側がきっちりチェックしている事を期待したい!したい!したい!

【追記】

一通り中盤くらいまでプレイしてみたところ、なかなか手堅い作りしてるではないですか。
サバイバルとかでは主役5人+スパイディの他にもあと数人使えるっぽいけど、誰なんだろう?
ホークアイ兄貴はありそうだなぁ…あと子安、もといデッドプールが参戦してそうでこわい(笑)

あとマーベルのゲームって、毎回ヘリキャリアがピンチになってる気がするけど気のせいか?
本作でもやはりロキやらレッドスカルやらに攻め込まれており、もうニックからコールがあった時点で「あーはいはい、またですね」という気分にしかならん(笑)

そして便利な装置(ディスクジャマー)を作って取引を持ちかけるレッドスカルに対して「神である自分に、なに同等の立場で取引しようとしてんねん?」な理屈で申し出を突っぱねるロキ様。
「あっ…あいつ小物だ、間違いないw」

「神のクセに器がちっさいよねw」

「素直に申し出を受けとけば、有利な状況に持ち込めるのにねぇ?」

「上から目線で構えていて、お留守になっている足元を掬われるタイプだね」

「掬われるどころか、おもっくそド派手に足払いされるんじゃね?モーコンみたく」

「はいそこー、私のカッコイイ場面なんだからいちいちツッコミ入れないー」

「…間違ってはいないと思うがな」

0 件のコメント:

コメントを投稿