2014年10月25日土曜日

そう言えば、一面真っ白な部屋に閉じ込めておくと人って「発狂」するんじゃなかったっけ?(ボソリ ということで。

先日PSストアで配信開始となった『The Unfinished Swan』が、なかなか斬新で面白い。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000pcsc00085_00unfinishedswanpv.html

ゲームが始まったら、そこは一面真っ白で上下左右も判らない世界。
主人公にできるのは移動することと、絵の具をピシャピシャ飛ばすことの2つ。

真っ白な世界に、絵の具を飛ばしていくと…

こんな感じに
風景が浮かび上がってくるという。
最初は何が何だか判らなかったけど、一旦要領をつかんでしまえばサクサク進む進む。

こういう一風変わった作品はものっそい好みなので、こりゃこの土日は楽しめそうですなぁ。


え…?トロフィー一覧を見ると、最初のステージを「絵具を3発より多く撃たずに」クリアしろってのがあるぞ?
あの一面真っ白な世界を、手探りで突破しろってか?きっついなー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿