2014年7月8日火曜日

それで『ゴジラ対クリラ ~残されし者の怨念~』の公開はまだ先になるんですかのぅ?(笑)ということで。

仕事終わってマッハ帰宅して、風呂入って、万全の体制で21時前にはテレビの前に鎮座。

今月はBSプレミアムでゴジラ特集が組まれており、今日はその一発目として『ゴジラ 60周年記念 デジタルリマスター版』が放映されるのですよん。
http://www.nhk.or.jp/bs/temporary/godzilla_2014july.html

で、久々に第一作のゴジラを観た訳だが…
いや勿論リアルタイムで観たのではなく、89年の『ゴジラvsビオランテ』の公開に合わせて過去作が一挙放送された時に初めて観た…って、それでも25年前の話になるか(笑)
昔のイメージではゴジラが画面に登場するのはもっと勿体つけていたように思っていたけど、あらためて観直すと「開始から30分くらい」と案外アッサリ出て来るのですな?

ちなみに来週は、84年版の『ゴジラ』が放映。
『VSビオランテ』の前作にあたり、シリーズ復活第一作でもあるコレはちゃんと観た事が無かったので、楽しみであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿