2014年7月22日火曜日

キモい人を監視している人達の方が、よっぽどキモい事をしてるじゃねーかって話ということで。

小5女児誘拐犯、ウキウキで買い出ししすぎて近所から怪しまれていた
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1803450.html

自分としてはこの誘拐犯よりも、コメントでも散々言及されている

近所の人が他所様の買い物の量までチェックしている。

方がよっぽど恐いですわ。
こんな地域では、うっかりデカい買い物とかできませんがな(恐)

あと、コメントを追って行くと

田舎の監視社会は恐い
どうして近所の人のことを細かく知りたがるのか不思議だわ
俺の就寝・起床時間まで把握してるってどういうことだよ
人の家の明かりがいつ消えていつ点くかなんて気にしてんじゃねーよ

というのもある。
オイラも勤務シフトの関係で土日出勤したりとか、週の真ん中にポツンと1日だけ休みがあったりとか生活パターンが割と不定期気味なんだが、もしかするとそういうのもご近所からチェックされてるのかなぁ?(恐)

そういやバイクのナンバープレートも引っ越す度にその土地に合わせていちいち変えたりとかしていないから、鯖江に住み出した当初「普通に停めてただけなのに、不審なバイクとして警察に通報された」って事があったけど、アレもこういう話に関係するんだろうな。
アレはなかなか良い思い出だった…な訳ねーだろう!
田舎の閉鎖的な人間性にウンザリすると共に、いまだに根に持ってるよ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿