2014年5月14日水曜日

小学生の頃、山中先生の著作には図書室にあるものは「全て」読破したくらい楽しませて貰いました!ということで。

ラーメンの話をしていて思ったんだが、麺類食うときの擬音つったら山中恒先生の「ゾロゾロゾロ ズバッ!!」に勝るものは無いよなぁ…。

で、なんとなく山中先生の著作をいろいろググっていたら

なんやて!?

「六年四組ズッコケ一家」って、角川つばさ文庫で復刻されていてこんなんなっちゃってるの!?
http://www.tsubasabunko.jp/special/sp1308-a.php

オイラが読んだ頃は、こういう絵柄
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/p/i/k/pikkoro2011/0/362.jpg
だったんだけどが、なんとまぁ変われば変わるモンだなぁ…。

欲を言えば「あばれはっちゃく」を読みたいところだが…これはこれでポチっとこうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿