2014年4月5日土曜日

本日の一言としては「そうか、われらも吐いた唾のまんとけや」しかありませんということで。

こんな時間に、雨の中バイクかっ飛ばしてずぶ濡れで帰宅…

いやね、今朝方にちょっとした客のクレームがあったんですよ。

何やら清掃員に対してのクレームがあったそうなんだが、客がものっそい怒っちゃって「連絡はこっちからする」ので連絡先を教えろという話になったらしい。
そこで案内所が清掃会社の電話番号を教えときゃ良いのに、何をトチ狂ったのかよりにもよってウチの番号を教えてしまい、早い話ウチは完全にとばっちり

結果、本日の勤務者であるオイラは

いつ来るか判らない客からの電話を待ち

客の怒りを受け止め

何とかなだめたうえで、本来の連絡先(清掃会社)を教え

清掃会社の担当から改めて連絡させる

という任務の為に外出できなくなってしまったのデス。

その後あっちこっちに事情聴衆して、話を総合するに客からの連絡は「夜」になるらしい事が判明。
それならばと本来やる予定だったドサ回りを半分くらいちゃっちゃと済ませ、急いで事務所へ戻って残業までして待機していたのに…

23時過ぎても連絡一つよこさない。

おい、クソ客!テメーが夜に自分から連絡するつったからこちとらずっと待っているのに、一体いつになったら連絡して来るんだよ!?もうとっくに夜どころか「深夜」だろうが?
怒りが長続きしないのは、別に構わんさ。
でもな、詫び状まで要求しているうえ「自分から連絡する」宣言までして人を延々待たせているのだから、もういいならもういいで一言連絡くらいよこしやがれ!
テメーからの音沙汰が無いと、俺も明日に引継ぎ事項として申し送りせにゃならんだろうが?

あとさ?事情徴収している時につくづく思ったんだけど、清掃員の方々も「自分らが原因」なんだという自覚持った方がいいよ?
話を聞いていても、何かどっか他人事みたいな態度でさぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿