2014年3月15日土曜日

もうめんどくせぇから、装甲車にトランスフォームして前の車全部踏んづけて行ったらダメかな?ということで。

午後から取材のミッションが入っていたの、ドサ回りをちゃっちゃと終えようと早めに事務所を出たのだが「またしても」渋滞…。
あのさぁ?岡崎~音羽蒲郡の辺りって只でさえ交通量が多いのに、インター付近には車線減少もあって毎日のように渋滞が発生しているのだから、子会社虐めばっかしてねぇでいい加減に何か対策くらい打てよ、なぁネ(略)

つか、この車線減少そのものが意味不明だよね。
恐らく道幅を広げるとかで当初はここから豊田へ向けて車線を広げたのだろうけど、だからといってここで終わらせておく意味は全くない。
交通量はここを過ぎたら減る訳でもなく依然として多いままなのだから、車線減少は単に日々の渋滞の元凶となってるだけ。
勿論ネ(略)もその辺を解っていて何の対策もしていない訳がなく、東海環状自動車道を作ったりして渋滞緩和への動きを進めているのはオイラも知っている。
が…ぶっちゃけ何年もかけて迂回路を用意するよりも「音羽蒲郡の辺りからも三車線を伸ばした方がよっぽど手っ取り早いんじゃねーの?」と思わなくも無かったり(笑)

まぁその一方で、走っているドライバーの質も大概ド三流ばっか…ゲフンゲフン…「あまり良いとは言えない」のもスムーズな交通の障害…ゲフンゲフン…妨げになっているのも否定しないけど。
やっぱ日本は免許取得の難易度を、もっと厳しくすべきだと思うのヨサ。
東大受験レベルくらい引き上げてもいいんじゃね?(←そうなっても自分は「絶対に合格するけどね」という自信のあらわれ)

【オマケ】

1時間くらいかかって、やっと脱出…車線減少する手前で車が故障してしまったうっかりさんと、三台追突事故起こしたバカヤロウがいて、何もなくても渋滞が発生するのにこの影響でさらにドンだったという訳ね。
百歩譲って故障はまぁ良しとしよう、だが追突事故は許せん!
そりゃオメーらの不注意だろうが!!

0 件のコメント:

コメントを投稿