2014年3月8日土曜日

発売から2年くらい経つのに、オーソドックスな縦・横STGが(インディーズを除けば)「一本も無い」ってのはどうよどうなのよ?ということで。

VitaにはFPS・TPSはいくつかあれど、オーソドックスな縦・横STGってまだ無いよねぇ?
(STAR STRIKE DELTAは、ちょっと変則的な内容だし)

という訳で、唐突にSTG欲が噴出したので、UMDパスポートで登録してVitaの方へも『ダライアスバースト』をDL購入。
セーブデータとリプレイデータも移動させたので、これでいつでもどこでもダラバーがプレイ可能だだだ!!
欲を言えば、PCエンジンアーカイブスで『スーパーダライアス』も配信されていればなぁ。
初代ダライアスの移植としては、これこそがいまだに最高だと思うのですよ。

で、他にも何かサクッと遊べるSTGを…と探っていたら、PCエンジンアーカイブスの『R-TYPE』がいつの間にか配信終了しているのに気付く…コナミー!!!!(怒)
現在版権を有しているのが、よりにもよってコナミ。
まぁその代わりなのか(?)3DSの方でついこの先日配信され出していたから、そっちでプレイする事は可能なんだが。

それにしてもアイレムがアレでナニな事になった影響で、アーカイブスの『R-TYPES』が配信停止になってるのは、今更ながら痛いなぁ。
『R-TYPEΔ』はしっかり購入済みなんだが、こっちも買っとけば良かったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿