2014年2月2日日曜日

サティスファクション ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!このメックの名前は「なんちゃらゴリラ」にしようかなぁ…ということで。

今日届いた分のパーツで色調も整ったので、上半身は概ね完成。
しかし、肩にちょうど良いパーツがやっぱり思いつかない…だ、誰か!「こんなんどうよ?」とかアドパイスプリーズ!ヘールプ!
基本的に「フィグが乗れる事」を必須条件にしているので、胸のところをパカッと開けるとこのように…立たせているだけだけど、あくまでもパワードスーツなのでマスタースレイブ方式の操縦だとか脳内保管すべし!
バックパックはまだ仮組み。
ここから更に付け足して、武器を引っ掛けておくラックを作成予定。
スロープの穴を何とかしたいけど、1×2の逆タイルとか無いしなぁ…。
自分で組んだパワードメックの顔パーツを眺めていて、ふと思う。

「深層心理でスラングルでも思い描いていたんかな?」
しかしこの分だと、体型はヒーローファクトリーとニンジャゴーのメックの間くらいの半ディフォルメくらいになりそうだな。
いやだって、SD体型だとそれこそニンジャゴーっぽくなりますやん?

【23:30 追記】

バックパックに使ってる、これ
http://www.brickers.jp/?pid=24384492
の凹を凸に変える方法は無いか?といろいろ弄くっていたら、あっさり解決した。
このペグ
http://www.brickers.jp/?pid=24384274
を挿せばできますやん!?

具体的には、こう。
ペグが入る厚みのあるパーツなら、これで凹と凸を逆転できるのか…こういうテクは多分「基本」なんだろうけど、未熟者でお恥ずかしい(苦笑)

で、バックパックはこうなった。
そうそうこんな感じで、でっかい武器を背負わせたかったんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿