2014年1月30日木曜日

組めば組むほどインスピレーションが湧き、ずんどこ仕上がって行き…今日もまたパーツをポチる(笑)ということで。

レゴ パワードメックのヘッドパーツは、現状ヒーローファクトリーのバイザー

これ

を付けているのだけど、やはり「ブリックの積み上げ」で作ってみたいところ。
・ヒンジで可動して
・フィグの頭に干渉せず
・できればそれなりにカッコいい
…となると、オイラの拙いスキルではなかなか難しいなぁ。

で、仕事のさいちゅ…もとい合間の暇潰しに「パワードスーツ」でいろいろググっていたら、たまたま辿り着いたサイトの作品がなかなかいい感じ。
なるほどなるほど、バイオニクル系パーツにはこういう使い方もあったんだな?

そして得たインスピレーションを元に手持ちのパーツをガチャガチャ弄くってたら、そこはかとなく「いい感じ」のどたまカバーができた…かも、知れ、な、い?
ちなみに、仮組みの結果はこんな感じ。
後頭部のヒンジにより後ろからガボッと被る形で、ギリギリではあるがフィグの頭への干渉もなし、ついでに無骨な「箱」タイプの顔(ヒーローチックなデザインは避けたかった)というイメージが何とか上手くまとまりましたな。

なお、コレはあくまでも仮組みなので完成版はもうちょい変わります。
頭頂部のカーブスロープがブラックで、フレームとなってるウェッジがグレーに、カメラアイの部分はトランスオレンジで、顎の1×2プレートは1×2ハンドルとかスティックとかにしてチンガードみたくする予定。
今の状態だと側頭部がガラ空きなので、ここにも何かパーツ付けたいけど難しいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿