2013年11月7日木曜日

というか、オイラにとってはバイク通勤させるのが一番速くて一番確実で一番安全なんですぜ?ということで。




タイムスタンプをみると判るけど、どちらも帰宅したのは23時過ぎ。
事務所まではバイクで数分の距離だから当然直前までは勤務していた訳なんだが、新しい勤務先での帰宅時間は概ねこんな感じ。

通勤については、先月初っ端(10月9日)の日記でも書いたように

【出勤について】
本当は歩いても行けなくもない距離なのだが、会社的なアレやコレにより不本意ながら電車通勤。
家を出て、駅まで歩いて、電車乗って、降りた駅から事務所までまた歩くのだが、基本的に日陰が無いので10分×2歩いただけでも結構汗をかくかく。
電車の時間に合わせて7時起床の8時出発と1時間も早く起きねばならなかったりでいろいろ大変にはなったけど、まぁそれでもトンキン勤務時代みたく小田急→環状線ルートでの通勤に比べりゃ全然マシなのでこれくらいは我慢だ。

【帰宅について】
で、一日の勤務が終わったら同じルートを戻…らずに、徒歩で自宅まで帰る。
↑にもあるように元々歩いても行けなくもない距離だし、ホテル暮らしの間も帰りは歩いていた。
距離的にはホテルまでも自宅までも大差無い(方向がちょっと違うだけ)し、鯖江時代は楽な通勤をして運動不足だったから、ここはひとつ健康の為にもよっぽど疲れた時とか土日の当番時以外は、極力歩いて帰るようにしようかなぁ…と思いましてね。

ってな感じで考えていたのだが…

それはあくまでも勤務時間がマトモだった場合の話だ!

何だよここは!?
毎日毎日ダラダラダラダラてっぺん近くまで仕事しくさってからに!?
福井だとドサ回りとかで遅くに戻って来たら、ちょろっとメールだけチェックしてよっぽど緊急の仕事でも入らない限りは
「あぁ疲れた!帰ろ!帰ろ!めんどくせーことは明日!」
なんだけど、ここは遅くに戻って来ても
「さぁ、まだまだ仕事するぞ!」
であり、それどころか16時過ぎてから「現場行って来る」とか言い出す事もしょっちゅうで、勤務にメリハリが無さ過ぎだろう!?

そんな訳で、当初は「土日の当番時とかよっぽど寝坊した時だけ」にしようと思っていたバイク通勤がほぼ常態化しつつあるこの頃。
本来ならウチの社内規定では何でかバイクは通勤手段として認められていないのだが、毎日毎日23時過ぎに勤務終了とかが普通なのに、そこからさらに30分かけて歩いて帰って、風呂入って寝て、7時に起きて、8時に家出て、歩いて電車乗って歩いて出社とか、やってられっかバッキャロー!ってなモンです。

つっても、まぁ実際の仕事量も段違いに多いんですけどね?
というか、名古屋支店は本社の間近(というか同じビルの1階下)という御膝元なだけに事実上「本社のパシリ」扱いであり、とりあえず何でもかんでも名古屋支店に持って来られるので、無駄に忙しくなっているのが適切な表現か?

し、支店差別反対!俺らはお前ら(本社)のパシリじゃねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿