2013年11月24日日曜日

もうここまで来ると、本当に「仮面ライダー」である必要は皆無だよなぁ…ということで。

仮面ライダー鎧武のACシリーズの新作「DXスイカアームズ」を購入。

当シリーズ初の大型アイテムであり、スイカ型の特大ロックシードが変形してパワードスーツ状のヨロイに変形するという「仮面ライダーという定義」はどこいった?なアイテム(苦笑)

玩具においてもその大玉ビッグバンっぷりは再現されており、鎧武の素体及び通常サイズのロックシードとの対比はこんな感じになります。
で、コレに付属の鎧武フィギュア(もしくはACシリーズの素体)をセット。
外装をバカッと展開し、腕やら脚やらを引っ張り出し…
スイカアームズ ヨロイモード完成!!
元がスイカなのに、いい感じにまとまっていてなかなかカッコイイですぜ!?
まぁ確かに「仮面ライダーの使う装備じゃないよなぁ…」ってのはあるけど(苦笑)
(劇中だとフルCGキャラだったから、きっと「予算の都合」とかで多用はできないんだろうなぁ…)

あと変形途中の一コマみたいだけど、ジャイロモードという形態もあります。
追跡とか移動に使うのだろうけど、初登場時はいきなり渡されて使い方が判らなかった為か未登場。
逃げるインベスの追跡するのに

転がってました。
龍玄にバイクを貸し、自分は横になって転がってた。





0 件のコメント:

コメントを投稿