2013年10月15日火曜日

世代的にどうしても真っ先に出て来るのが「プラモシミュレーション」という単語だったり…うわ、年がバレる(苦笑)ということで。

お休み二日目。
台風到来で朝っぱらから雨模様なので、部屋でのんびり貯めこんだ録画を消化。

で、この秋からの新番組で楽しみなのが…

ガンダムビルドファイターズ
http://gundam-bf.net/

はいそこー、やっぱりなとか言わないー(笑)

本作はガンダムの新作ではあるのだけど、他作品と違って「戦争」とか「軍事」とかではなく「ガンプラ」と「シミュレーションバトル」を題材にした内容。
早い話が現代の『プラモ狂四郎』って事ですな!?
(今時だったら『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』の方が解り易いだろうに…)
http://bandai-hobby.net/site/gunpla_list_builders.html

コレを書いている時点でまだ第2話だけど「自慢のガンプラを持ち寄ってバトル」とか、狂四郎世代にはジャストヒットする内容。
劇中で出て来るガンプラはどれも市販品をベースに改造したモデルばかりなんだが、これガンダムであればフルスクラッチ品で出場するのもOKなルールなんだろうか?
いやね、自分が参戦するならHG Gセイバーで出場したいなぁ…と。
http://www.geocities.jp/hetare_d_max/gallery-HG_G-Saviour.html

あぁでもGセイバーで出るなら、テラインモード(重力下仕様)の装甲も作りたい。
機動性優先で俗に言う「当たらなければどうという事はない」仕様とはいえ二の腕とか脹脛がフレーム剥き出しってのは、一撃でも食らったら手足がもげそうで流石のオイラでも恐い(苦笑)

つか作るか?マジで?Gセイバー緋彩スペシャル?(ビガーン

0 件のコメント:

コメントを投稿