2013年10月12日土曜日

本音としてはめっさ作りたかった!自分好みのカレー粉を調合とか、じっくりたっぷりとろとろとやりたかったですよ、コンチキショー!!ということで。

先週に引き続き、土曜日だけど休日出勤の当番。
流石に三連休なのだし、先週みたく一日中暇してはいられなさそうだな(苦笑)

でまぁ、混雑状況の写真撮影やら何やらをしていた訳なんだが、その一つに「カレー粉教室」なるイベントがあった。
前にも書いたけど新しい事務所のある現場はエスビーがテナントであり、その関係で軽食面ではカレー関係のラインナップがやたら充実している。
その他にも時々イベントとして「なんちゃら教室」を開催しているそうで、今回はたまたまカレー粉なんだそうな。
(他に「七味唐辛子教室」なんてのもあるらしい…確かにあるね、エスビーの七味)

会場(つってもレストランの一角だが)に入ると、長机の上に缶がズラッと並んでいる。
この一つ一つがカレー粉の原料となるスパイスで…えーっと、端っこから順にクミン・カルダモン・シナモン・クローブ・ローレル・オールスパイス、反対側に回ってコリアンダー・ガーリック・ターメリック・チリペッパー・ジンジャー・ブラックペッパーですな。
これらを調合して、自分好みのカレー粉を作ろうとかそんな感じ。

スパイス広げているので当たり前だが、辺り一面は「カッルェーーーー!!!」なグッドスメルが漂いまくりで食欲そそられまくり。
仕事ほっぽって自分も作りたかったのが本音だけど、そこは全身全霊を振り絞るレベルで我慢…いや、まだ調理器具を発掘してないんだ!こういうイベントに遭遇するのが判っていれば、調理器具を「すぐに使うモノ」として梱包したのに…くそうくそう!

だから、次の機会までには調理器具を発掘しとこう。
そして『インフィニットアンディスカバリー』の♪ごっはんごっはんみたく「♪カッレーカッレー」と踊りながら、大喜びで参加してやるんだもんね!(←すんな!)

それはさておき。
ここの事務所に異動させられたのって、まさかとは思うけどオイラがカレー大好き人間だからって理由じゃないよな?

0 件のコメント:

コメントを投稿