2013年8月9日金曜日

絵面はレゴだけど、できる事はGTAとそんなに大差無かったり…(←主人公は警官です)ということで。

3DSソフト『LEGO City Undercover: The Chase Begins』を購入。
7月25日に国内版Wii Uでも(やっと)発売された『レゴシティ アンダーカバー』
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/aplj/
前日譚で、主人公チェイス・マケインの新米警官時代を描いているとのこと。
ゲームとしては本編と同様で『レゴバットマン2』辺りから取り入れられたオープンワールド性のレゴゲー、主人公が警官だけどレゴでやるGTAみたいな?

情報自体はかなり前から耳にしていて、本編が国内でも発売されるのでこちらも…と期待していたのだが、どうも発売されないっぽいので我慢できずにポチりましたよ!

軽く序盤をプレイしてみたけど…うん、確かにレゴでやるGTA以外の喩えが思いつきませんな(爆笑)

や、主人公は警察官だから、ちゃんと捜査してますよ?
ただ「捜査」つっても基本がレゴゲーなので、その方法は毎度おなじみそこらのモノを手当たり次第にぶっ壊す事で大体解決。
あと車両についても、目に付くモノはどれでも(走ってても停まっててもお構いなし)に乗る事が可能、しかもGTAみたいに中の人引きずり出してって事も無く、ボタン一つでするっと乗りこんでそのまま走れるから罪悪感もゼロ…って、ある意味GTAより酷いわ!

そしてこれまたレゴゲーでお馴染み「特定のキャラでしか動かせないギミック」も、今作では捜査を進める毎に主人公が様々な職種(泥棒とか現場作業員とか)への変装を修得する事で特殊能力を修得するという流れ。
(現状でも既にそういう箇所がいくつかあって、実にもどかしい!)

元々レゴゲー好きなのに加え、Wii Uで早々に発売されるだけあって「プレイしていて真っ当に面白い」ので、もう既にズッパまり状態。
ここ最近、赤3DSは御無沙汰していたけど、久々に稼働率が急上昇しそうですなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿