2013年8月19日月曜日

途絶えて久しいメタルヒーローの血脈は、我が家のレゴワールドで復活させてみせるッ!ということで。

ここ一週間くらいでコツコツ作っていたフィグが、概ね形になって来たので公開。
(今回は、別に「シグフィグ」って訳じゃないよなぁ…)

今回のイメージは、東映のメタルヒーロー
正確にはもっと限定的で、ウインスペクターからエクシードラフトまでのレスキューポリスシリーズと言うべきですな。
一人だけじゃなく、チームで作ろうと考えているし。

で、あれこれパーツをとっかえひっかえしながら考えて、現在の完成状況はこーんな感じ。
レスキューポリスを意識してバイザー的表現に黒ヘッドを使ったら、メットの色合いとの相乗効果で何やらズバットみたくなってしまいましたな(苦笑)

ちなみにバックパックは、レゴバットマン2からヒントを得てスカルラットで採用したタイプだけど、ジバンのダイダロスよろしく武器にもできるように…とプチ改良。
1つパーツを交換(1×1スロープ → 1×1天上クリップタイル)する事で、ハンドガンと合体させてジャンパーソンのジックキャノンみたくなります。

あと、オートデリンガーとかギガストリーマーとかヘビーサイクロンのような大型銃も作成中。
レスキュー装備も作りたいところだけど、本家のレスキューポリスシリーズでも「純粋なレスキュー装備」って案外少ないんよね…ボスワインダービルドライバーっぽいものなら組み合わせ次第で作れそうか?

ビークルでバイクは比較的簡単(個性を出すのがちと厄介)だけど、車はやっぱ難しいな…レゴシティのパトカーとか買って、それをベースに改造するかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿