2013年6月20日木曜日

別に恐怖要素は何も無いけれど、でもまぁ「ナポリタンの謎」である事には変わりはないですねということで。

事務所で録画予約の為にテレビを点けたら、某3分(?)クッキングが放映していた。
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20130620.html

本日のレシピは「もやしのナポリタン」だそうで、何となくマネと観ていたのだが…

モヤシを洗って、ザルで水気を切っておきます。

玉ねぎを切ります。

ピーマンを切ります。

ハムを切ります。

もやしと一緒に炒めます。

さらにトマトケチャップを絡めます。

塩・胡椒で味付けします。

できあがり!

「「…あれ?スパゲッティは?」」

レシピを見ても、やはりスパゲッティはない。
え?あれ?ナポリタンってスパゲッティだよね?
それとも、もしかするとオイラ達が勘違いしていて「ナポリタン」とは、トマトソースで和えた料理の総称とかだったりするんだろうか?

「でもぶっちゃけ、炒めてる途中からもうスパゲッティ入れなくともこの野菜炒めの状態で十分おかずになりますよ…とか思ってましたんで、コレはコレでOK!」

「確かに!」

0 件のコメント:

コメントを投稿