2013年6月1日土曜日

最新モデルもいいけど、やっぱ世代的に「コレ」は思い入れもあるので見逃すわけにはいかないでしょう!?ということで。

5月8日分の日記でもちょろっと書いたけど、本日はミニ四駆「エアロ アバンテ レッドスペシャル」の発売日でゴザイマス。
http://www.tamiya.com/japan/products/94944aero_avante_red/index.htm

で、今日は(も?)休日出勤でドサ回っていたのだが、時間的に余裕があったので…
買 っ て 来 た ! !|ン、)b

ちなみに店頭で他にもいろいろ眺めていたらついうっかり我慢できなくなってしまい、ミニ四駆PRO「ダッシュ01号・超皇帝 (スーパーエンペラー)」も一緒に購入。
『ダッシュ四駆郎』はジャスト世代で、特に超皇帝への思い入れは深いのでつい…(笑)

この後も皇帝は何度か進化していくのだけど、それでもこの超皇帝が一番好み。
アレかな?ウィングが一枚板じゃなくて、左右に分かれているのが自分的な好みなのか?

レッツ&ゴー世代のエアロミニ四駆系でも

ナックルブレイカ―とか
http://www.tamiya.com/japan/products/19604knuckle_breaker/index.htm

ブレイジングマックスとか
http://www.tamiya.com/japan/products/19607blazing_max/index.htm

が好みのラインだし。

さてさて…こいつらをレースに出られる(控え目なので「勝てる」とは言わない)くらいには仕上げたいけど、どれくらい改造すればいいんだらう?

ネットでよく見る「安価で○○してみる」みたく、スレ立てて意見を募集したら来るかな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿