2013年5月12日日曜日

そのうちモンハン好きな従姉のチビの前でこのゲームやって「ほーら!アグニ倒した!アグニ!」とか言ってみたい(←身内しか真の意図が伝わらないネタ)ということで。

昨日に引き続き、PSPソフト『ロード オブ アルカナ』(のトライアル版)をプレイ。

最初のボスらしきアグニ討伐で、いきなり躓く。

ちなみにこの時点では武器も防具の改造もロクにできなければ、回復アイテムもまだ販売はされておらず。
 ポーションを得る手段は、クエスト中のドロップかクリア報酬しかない。
この状態でボス倒せと言われている訳であり、モンハンと違って甘くないなぁ…と思ったね!(笑)

とはいえ、それでも諦めずに繰り返し挑めば案外何とかなって来たりするモノでして…数回のトライの末、何とかアグニ撃破!
身代わり人形を使ったうえ、2乙もしているというまさに「ギリッギリな状態」でのクリアであり、当然ながら評価もCだったけど、こんなんでも勝ちは勝ちだもんね!もんね!
PSPには右スティックが無い=視点移動がちょっと移動+カメラリセット連打にならざるを得ない訳で。
ぶっちゃけ死因の90%はコレでしたわ(苦笑)
アグニが転がり出す→ロックオンできなくなる→視点移動でもにょる→轢かれたー!の繰り返し。

…で、ここまでやってようやくポーションとかの製作が可能になるのですな?
素材となるトロイモきれいな水をマメに拾っといてよかtt…ん?
トロイモ+水=ポーション?

0 件のコメント:

コメントを投稿