2013年3月12日火曜日

ラストまでの展開が判っているだけに、対策を立てるのも楽と言えば楽ですな(苦笑)ということで。

昨日の午後ちょろっと外出した際に、本屋へ寄ったら『機動戦士ガンダムAGE メカニック&ワールド』なるムックを発見したので、マッハ購入。
http://www.gundam.info/topic/8383

や、オイラが酷評していたのはシナリオであってメカニックについては評価しており、むしろAGE-1については好みのラインだったりするんですぜ?
HGもガンダムではAGE-1だけは買ったし!(AGE-1グランサも買う予定)

で、何やら久々にAGE熱が再燃しちゃったので、第3部突入直後(アニメだと第31話が終了した辺り)で積んでしまっていたPSPソフト『機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル』をプレイ再開してみましたよっと。
http://age-game.channel.or.jp/

数ヶ月間が空いちゃったけど、元々そんな難しいゲームじゃないので感覚を取り戻すには30分もプレイすれうば十分なところだろう。

普通にただシナリオ進めているだけではあんまり開発ができないし、この後は

ロストロウランで爆弾探し

宇宙ヘ上がる

オービタル登場

マッハで捕獲されて、セカンドムーンへ

アノン兄妹との出会い

とディーヴァをしばらく離れる展開にもなるので、ちっとMSGで稼いでおきますかねぇ…おそらく戦闘も「1対多数」になるだろうから、それに備えてできるだけ強い武器も作っておきたいし。

機体強化は、ここが終わってAGE-FXが手に入るまではガマンだ!
弱い機体を徹底強化してもそれなりに強くなるので、個人的にはメカニック&ワールドで「誤算」扱いされているAGE-3を輝かせてあげたくもあるが、まずは安定して稼ぐ為にも「純粋に強い」機体が欲しいですしね。

【13日 追記】

セカンドムーンでアノン家に入る直前で、MSGで稼ぎ中…。
キオが大変な目に遭っている(でもないか?)最中でも、何でかDIVAメッセンジャーは普通に閲覧できるのだが…何なんだよ、このビミョーな緊迫感の無さは!?(笑)

あと、ディーヴァに帰還した直後の様子だけど…アセム編にあった「メガネの無いレミの顔を見て鼻血出して倒れた」の件といい、製作スタッフは絶対オブライトさん大好きだろ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿