2013年2月4日月曜日

老害は仕事にいちいち感情持ち込むなって…まぁオメーらが暴れてくれれば、それだけ俺がポイント稼ぎ易いんだけど(嘲笑)ということで。

ちょっと前から、各現場の従業員向けアンケート(俗に言うES=従業員満足度の調査ってやつ)が行われており、アンケート期間の終了と共にウチらがその用紙を回収。

集計作業はウチらの役目じゃないのでまとめて発送するのだが、今朝になって支店の後輩ちゃんから「発送する前に各現場でに何枚ずつ回収されたかだけ教えて下さい」という依頼が入る。

…で、ここで後輩ちゃんはでっかいミスをやらかした。
電話の相手がサブマネだったんですね(苦笑)

まだ発送されておらず佐○が受け取りに来るまで時間もあるんで、俺的にはちょいと袋開けて数えるくらいどうってことない話だと思うのだが、何でかサブマネは「ギリギリになって後から言って来るのが気に食わん!」とガキみたいなイチャモンのつけ方で、怒声をあげるあげる。


まぁこの手の人間は、言うだけ言ったら気が済むモノ。
案の定、散々っぱら吠えた後で「そんなモン知るか!」と吐き捨ててドサ回りに出てしまった。

さーて、ここからはオイラの役目ですな…と、袋を開封する緋彩さん。



後で、後輩ちゃんからあらためて電話。

「はいはい皆まで言うな。ちゃーんと数えておきますよ、サブマネにはナイショで」

「す、すみません…」

で、ちゃっちゃと数えて元通り封をして、タイミング良くやってきた○川のおっちゃんに渡す。
こんなモン、文句タレている間に数えてしまえば10分で終わるがな。
たかがこの程度の事に、なーにギャスギャス文句タレまくってんだか、あの老害は?

つーかさ?根本的な部分で「支店の言う事は何でもかんでも気に食わん」って気持ちがあるから、こんな些細な事でもいちいちキレるんだよ。

てな事をマネと話して、溜息をつく。
今日はそんな一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿