2013年2月2日土曜日

早過ぎた傑作で、その設定は今でも十分いけるのだが…それ故に下手にリメイクはして欲しくない二律背反ということで。

予約していたULTRA-ACT サンダーグリッドマンが発売となって到着したので、先に購入してあったグリッドマンと一緒にパシャリ。
本作は正確にはウルトラシリーズではないので、ULTRA-ACTシリーズに入れるのも妙な話なのだけど、まぁ円谷プロ繋がりって事で…。

『電光超人グリッドマン』は、TVでのウルトラマンシリーズが停滞していた93~94年にかけて放映された円谷プロ制作の特撮シリーズ。

まだインターネットやウイルスという概念が普及していなかった時代にコンピューターワールドという斬新な設定を持ち込み、また映像面においてもVTR撮影を駆使した新しい特撮を見せてくれた名作(もっとも、設定が斬新過ぎたので大ヒットにはならなかったけど…)
当然オイラは、がっつり観てましたよ!|ン、)b

で、そのグリッドマンがまさかのULTRA-ACT入り。
グリッドマンが気持ち良いくらいにグリグリ動くのはもちろん、サンダーグリッドマンのアーマーパーツも劇中と同様のギミックでグリッドマンに装着させることが可能で、再現度は抜群。
サンダーグリッドマンの商品にはダミーボディしか付属していないので、本当に再現するにはグリッドマンとのセット購入が必須となる。

この調子でついでにキンググリッドマンも商品化…して、貰、い、たい、の、だが。

あと先日ニチアサのCMを観ていて気付いたのだが、1月からDVDが再販されているのな。
数年前に発売されていたグリッドマンのDVD-BOXは、今やプレミア価格が付いていて150,000円というアホみたいな数字になっているので購入を断念していたのだが、単品とはいえこのタイミングで再販はありがたい。
一月に2巻ずつ発売だそうで…よし、頑張って買っていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿